*

5泊6日サハリン・ウラジオストク旅行で使ったお金|総額:11万円

2017/08/17 | 旅行費用

使ったお金の総額:109,543円 先日ブログでも予告しました通り、8月11日〜16日の日程でサハリン・ウラジオストクに行って来ました。 これから旅行記を書いて行く予定ですが、その前に旅全体で

続きを見る

8月8日より、ウラジオストクから入国する際はロシアのビザが無料に

あまりニュース紹介系の記事は書くつもりがなかったのですが、これは重要な話題だと思いましたので、ブログでも紹介しようと思います。 ウラジオストク限定だが、ロシアの電子ビザが無料で取得可能に

続きを見る

年に一度は海外旅行に行くなら持っておきたい、”セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード”

海外旅行保険の代わりに 個人で海外旅行に行く際、海外旅行保険に入っておくという方は多いかと思います。だいたい3,000円くらいで十分な保証のあるものに入れますから、旅先でのリスクを考えると高い買

続きを見る

ロシアビザの申請に行ったので、2017年の最新事情をお伝えします

2017/07/15 | ビザ

3年ぶりにロシア大使館に行ってきました 先日ブログでお伝えしました通り、今年8月にサハリンとウラジオストクへ行くことになりました。 航空券・ホテルの手配は終わったので、あとは肝心なビザの取得を

続きを見る

iPad版「プログレッシブ ロシア語辞典」レビュー

電子辞書を買いたかったが… これまでロシア語単語の意味を調べるときは、紙の辞書を引くか「English Russian Dictionary」というWebサイトでを使っていました。 紙の辞書は

続きを見る

ウラジオストクにもあった、バレエ・オペラが観られる劇場

ウラジオストクでは観られないものと思っていたが… 2014年にウラジオストクに行った時は、可能であればバレエかオペラを劇場で観たいと思っていたのですが、劇場の場所がわからずに観ることができませんでし

続きを見る

ロシア〜サハリン旅行計画⑤|サハリンだけでは勿体ない、飛行機で複数都市を回る方法

サハリン旅行の日程が決定 前回の記事を書いてから実に半年が経過してしまいましたが、ようやくサハリン旅行の日程が確定しました。今年の8月11日〜16日にかけて、サハリンに行く予定です。 完全にお

続きを見る

「マネーパートナーズ」の外貨両替サービスを利用してみました〜後編

両替した外貨を会員残高に移動 前編では、米ドルを400ドル分両替するところまで話を進めました。 今回は受け取り依頼を申請し、実際に空港で受け取るところまでを解説していこうと思います。

続きを見る

どこか旧ソ連のような雰囲気を持つ、モンゴルの首都”ウランバートル”

ロシアとの多くの共通点を持つモンゴル国 ロシアではないのですが、先月末からモンゴルに5泊6日の日程で旅行に行ってきました。モンゴルは旧ソ連でこそありませんが、ロシアとの共通点を数多く持っている国

続きを見る

Google Addsense1

  • 著者:田村琢朗(Takuro Tamura)


    NHK「テレビでロシア語」を見たのをきっかけに
    ロシアにハマり、ロシア語の勉強を開始。
    翌年にはモスクワ・サンクトペテルブルクを訪問。
    さらにその翌年にはウラジオストク・ハバロフスク
    を訪れ、シベリア鉄道を短い区間ながらも体験。
    2014年10月、ロシア語能力検定3級を受験し合格。

    Instagram
    ブログに掲載していない写真はInstagramにアップしていますので、こちらもどうぞ。
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑