*

「 ロシアの音楽 」 一覧

お気に入りのロシア民謡|Part.01

ロシア民謡を探してみました これまではブログで紹介してきたロシアの音楽は、現代のポップスが中心でした。 ただ、最近はロシア民謡を聴いてみたいと思い色々調べてみたので、見つけた曲の中から気に入っ

続きを見る

ロシアの国歌|Государственный гимн Российской Федерации

ロシアの国歌はカッコイイ このブログでは何曲かロシアのポップスを紹介してきましたが、ロシアの音楽といえば”ロシア国歌”を紹介するのを忘れてはいけませんね。 メロディが美しく、勇ましい雰囲気がと

続きを見る

ロシアの音楽|ДДТ『Что такое осень 』

2016/02/23 | ロシアの音楽

ロシアのロックバンド「ДДТ」 久しぶりの音楽紹介コーナーですが、今回はロシアのロックバンド「ДДТ」(デーデーテー)の楽曲をご紹介します。 ウィキペディアのページはロシア語しかなかったもので

続きを見る

ロシアの音楽|Привет/Если в сердце живёт любовь(Юлия Савичева)

今回はロシアの有名女性シンガー、Юлия Савичева (ユリア・サヴィチェヴァ)の曲を2曲ご紹介します。 Привет 「привет」は、ややくだけた感じの挨拶言葉。英語で言えば

続きを見る

ロシアの音楽|Я с тобой/До скорой встречи(Звери)

旅行情報中心の当ブログですが、ロシアに興味を持っていただくため、 音楽などのロシア文化も紹介していきます。 今回は、ロシアのロックバンド「Звери」の曲を2曲ご紹介します。 ちなみにЗве

続きを見る

Google Addsense1

Google Addsense1


  • 著者:田村琢朗
    NHK「テレビでロシア語」を見たのをきっかけに
    ロシアにハマり、ロシア語の勉強を開始。
    翌年にはモスクワ・サンクトペテルブルクを訪問。
    さらにその翌年にはウラジオストク・ハバロフスク
    を訪れ、シベリア鉄道を短い区間ながらも体験。
    2014年10月、ロシア語能力検定3級を受験し合格。

    Instagram
    ブログに掲載していない写真はInstagramにアップしていますので、こちらもどうぞ。
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑