*

ロシアQ&Aコーナー【No.2】|ネットで列車のチケットを買うときに

公開日: : Q&Aコーナー

新たに読者さんからロシア旅行についての質問をいただきましたので、紹介させていただきます。今回は夜行列車のチケットをネットで購入する時についての質問です。

質問は随時募集中ですので、お問い合わせフォームTwitterよりお寄せいただければと思います。

Q.Russian Railwaysでチケットを購入したのですが、決済して1時間経っても何の音沙汰もありません。大丈夫でしょうか?

これは確かに不安になってしまう状況ですよね。回答するため、チケットを購入した当時のメールを確認してみました。

まず、決済してからeチケットがメールで送られてくるまでは数日かかるということはブログ記事ですでに書きました。

とはいえ、普通はネット上で何かを購入した際、注文の内容確認的なメールが送られてきますよね。しかし、Russian Railwaysでのチケット購入の際には、そういった確認メールは一切送られてきません

ですので、決済して時間が経ったのに何のメールも送られて来ないということであっても、心配する必要はありません。

しかし、モスクワ〜サンクトペテルブルク間の列車チケットを買った時は、「1枚目が送られて来てから数日経っても後一枚が送られてこない」、ということがありました。

その時は同行した友人のメールアドレスで手続きをしていたので、友人が問い合わせてくれました。問い合わせたところ、返信と一緒にeチケットが添付されて送られてきたとのことです。

そういうこともありますので、列車のチケットをネットで購入する時は日程に余裕をもっておきましょう。そして決済から数日経過してもeチケットが送られてこないということであれば、問い合わせをした方が良いでしょう。

チケットの購入方法については、こちらの記事を参考にしてみてください。

赤い矢号ロシア旅行の醍醐味 -夜行列車に乗る-(4)
では前回予告した通り、ロシア鉄道のチケットをネットで購入する 方法について解説していきます。 Russian Railwaysにアクセス 私が...

 

スポンサーリンク

関連記事

qa

ロシアQ&Aコーナー【No.1】|ロシアのトイレ事情など

いただいたご質問を紹介します 今回は新たなる試みとなる記事です。ブログ読者の方からいただいたご質問

記事を読む

Google Addsense1

  • 著者:田村琢朗(Takuro Tamura)


    NHK「テレビでロシア語」を見たのをきっかけに
    ロシアにハマり、ロシア語の勉強を開始。
    翌年にはモスクワ・サンクトペテルブルクを訪問。
    さらにその翌年にはウラジオストク・ハバロフスク
    を訪れ、シベリア鉄道を短い区間ながらも体験。
    2014年10月、ロシア語能力検定3級を受験し合格。

    Instagram
    ブログに掲載していない写真はInstagramにアップしていますので、こちらもどうぞ。
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑